nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

素朴な家庭料理1週間の記録

今日から9月なので通勤時間中に学生の姿をみるようになりました。学校始まったんだなあ~と実感します。。我が家にはもう小中学生がいないので。新鮮な気持ちです。

 

今日は月曜日なので一週間の献立を振り返って綴っていきたいと思います。

月曜日 車麩の卵とじ丼 なめこと豆腐の味噌汁 レタスと塩昆布の韓国風サラダ 
キャロットラペ

 

火曜日 白ご飯 なめこの味噌汁 たらのパン粉焼き キャロットラペ 春雨サラダ

 

水曜日 タコライス丼 コーンスープ マッシュさつま芋

 

木曜日 炊き込みご飯 なめこと卵のスープ にらチヂミ 茄子のレンジ蒸し人参ドレかけ

cookpad.com

cookpad.com

 

金曜日 たらこパスタ コーンスープ 茄子、胡瓜、サラダチキンの和え物



 

土曜日 中華おこわ 玉葱と小松菜の味噌汁 ベビーホタテとサーモンのわさび醬油和え さつま芋といんげんの揚げ煮

 

日曜日 残り炊き込みご飯、きゅうりの浅漬け かきたま汁 車麩の酢豚風 
マカロニサラダ

 

汁物を保育園の給食で余ったものを頂いてきたりするので2,3日同じ汁物が続いています。肉の冷凍在庫がほぼないので肉なし献立が多いです。車麩の登場回数も2回です。息子はこの車麩の何とかが好きではないので息子にはきちんとお肉を入れてます。私は全然大丈夫というかむしろこちらの方が好みなので全く問題なく食べれています。もう9月ですが9/7の金曜日までは食費は8月締めなのでもうあと一週間在庫で乗り切ります。乾物や缶詰を上手に使っていこうと思います。