nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

楽しみながらコツコツ休日タスク⑨

ブログ開始111日目。まだ残暑厳しい日が続きますが気がつくともう8月も最終週なんですね。夏休みも終わりですね。我が家の息子は毎日が夏休みなので問題ないですが夏休みの宿題とか親も色々と気をもむ時期でもありますよね。

 

今日は日曜日なので休日の作り置きタスクについて綴っていきたいと思います。

ランチ用にパンを焼きました。ガーリックトースト、ベーコンエピ、チョコロールパンです。チョコクリームが流れ出て焦げています。美味しければいいんだけど。

昨日チョコバナナを作ろうと湯煎してチョコレートを溶かしていたらお湯が入ってしまし固まらなくなってしまったのでクレープで包んでチョコバナナクレープにします。

コロッケと車麩のカツは今夜の夕飯に。息子は車麩のカツは貧乏ったらしいのでもう食べないそうです。私は好きなので懲りずに作って食べます。

人参を5本入り138円で安かったのでキャロットラペとにんじんドレッシングを作りました。我が家の定番です。市販のドレッシングは常備してないのですが次女が勧めてくれたので今度購入してみようかと思います。

cookpad.com

www.kaldi.co.jp

シュークリームは昨日作ったものですがクリームだけだと寂しいので懸賞で当たったブルーベリーソースをトッピングしてみました。このレシピで作ると本当に絶対に失敗しないのでお勧めです。

cookpad.com

手作りフルグラはオートミールとレーズン、バナナチップです。前回は焦げてしまったので今回は追加で焼かずにオーブン170度16分で終了にしました。オートミールが少し残ったのでスープに入れて具たくさん洋風スープを作ってみようと思います。

 

今週は先週体調不良であまり作れなかったので沢山作りました。月末の週なので食材の在庫は乏しいですが何とかあるもので頑張って乗り切っていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

nashieda.hatenablog.com