nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

楽しみながらコツコツ休日タスク⑩

今日は朝雨が降っていなかったのでいつも通り神社散歩をしてからパンやスイーツの作り置きタスクを楽しみました。昨日は保育園は休園でしたが明日は開園するそうです。行政から連絡があったそうです。保育園が休園になると困る方が沢山いるでしょうから良かったです。

 

今日は日曜日なので作り置きタスクについて綴っていきたいと思います。

栗の渋皮煮の瓶詰があったのでマロンペースト風にしてみましたが味は悪くないですが見た目が美味しそうではないですね。ワッフルにのせたりしたいと思います。

先週も作ったクレープ。ホイップクリームやブルーベリージャム、マロンペーストなど入れて食べたいと思います。

ロールケーキは、中に栗の渋皮煮を入れて巻きました。

cookpad.com

本日のパンはベーコンエピ、タコライスパン、マロンチョコロールです。残ったタコライスの具をのせて焼いたのですがパン生地とよく合いました。チョコロールは毎度毎度中身が流れ出てしまいます。

いつも同じ生地でミニパンケーキを焼くのですが今回はワッフルメーカーで焼いてみました。目先が変りますね。ダイソー商品ですが使いやすくて活用してます.

ワッフルメーカー(取り外し可能) - ダイソーネットストア【公式】

いつもは中力粉でパンを作るのですが薄力粉のみで食パン焼きました。仕上がりはいつもと変わっていません。味はどうなのか検証してみたいと思います。

cookpad.com

来週は健康診断があったり、講座を申し込んだりと予定があるので忙しくなりそうですので今週ゆっくりできて何よりです。保育園では絵を描くことを頼まれるので暇なときは練習するようにしています。家族の絵を描いてとか犬とかハムスターとかいろいろですが絵心なくて避けてたのですがイラストの本を参考に家でコツコツ描いていたら少しづつまともな感じになってきました。午後も読書に飽きたらイラスト練習に励みたいと思います。本日もお読みいただきありがとうございました。