nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術⑮

遅めの夏休みを取りましたが土日は通常モードで家事タスクをこなしつつ旅行の余韻に浸っております。次はどこに行こうかなあ~なんて考えたりしています。海外も良いけど日本中に行ってないところ沢山あるので体が動くうちに制覇していきたいと思ってます。そのためにも日々は節約です。

 

今日は土曜日なので1週間の買い出しを振り返って綴っていきたいと思います。

今回で今月の買い物は終了でお肉もお魚もほとんどありませんがなんとかうまいことメニュー考えました。なので大丈夫かと思います。

 

本日の買い物は

・ドラッグストア  880円

・近くの八百屋   533円    合計 1,413円でした。

●今月の食費は合計 13,225円で済みました。買い物4回なので一回3,300円位でしょうか。

 

ひとり親の支援団体からお菓子やパンなどを頂いたのでその分必要なものだけ買ったので今回は安くすみました。レタスを買いたかったのですが高かったのでやめて149円のきゃべつを買いました。以前はドラッグストアで生鮮食品以外の物はほとんど買っていたのですが引っ越してオーケーストアの近くになったのであまり買ってませんでした。やっぱり色々ドラッグストアの方が安いのでこちらをメインにして生ものだけオーケーで買うように来月からシフトすることにします。色々はしごして買い物するのは良くないという意見もありますが私は色々はしごしちゃうタイプです。自転車なのでガソリン代はかかりませんし何より自分のお目当ての値段の商品に出会えると嬉しいからです。欲しいものだけ買うという固い決心で向かうのであれもこれもの衝動買いはしないから良いのかな。たまには値引きシールの誘惑に負けてしましますが。そんなことしながら日々の暮らしを楽しんでいければと思っています。本日もお読みいただきありがとうございました。