nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術⑨

ブログ開始96日目。平日は移動時間が朝の通勤時間と夕方の退勤時間のみなので日中の移動ってこんなに暑いんだなと思い知らされます。今日は、午前中は近くのデイサービスの子ども食堂のお手伝いに。今回で5回目のお手伝いなのですが月一で集まるメンバーなのに段々手際よくできるようになってきて嬉しいこと何よりです。また来月以降も続けていきたいと思っています。

 

今日は土曜日なので週末の買い物を振り返って綴っていきたいと思います。

 

nashieda.hatenablog.com

本日買ったものは、

・オーケーストア   2,247円

・近くの八百屋       322円     合計2,569円でした。

前から気になっていた骨とりたらのパン粉焼きを買ってみました。油少なめの揚げ焼きにしてたべてみようと思います。

桃は小ぶりのものが八百屋さんで安かったので購入しましたがもしも甘さがイマイチだったらコンポートやジャムに加工して食べたら良いかなと思います。

レタスはチラシの商品だったのか98円で安く買えてこちらも嬉しい限り。サラダや冷やし中華などに使いたいと思います。

ピーマンは鶏むね肉の細切りとタケノコの水煮と炒めてチンジャオロース風にしたいと思います。

鰹のたたきを買ってみました。にらたれがあるのでそれをかけてみようと思います。

先週沢山購入したので今週は日持ちしないものみの購入で済みました。これで今週も金曜日まで乗り切れそうです。

本日もお読みいただきありがとうございました。