nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

素朴な家庭料理1週間の記録⑤

ブログ開始90日目。木、金と有給を取っていたので久しぶりの出勤で保育園どうかなあとおもったけど子どもたちが寄ってきてくれて出かけたお話など沢山してくれて職場に自分の居場所があるってありがたいなあと感じました。

 

本日は、月曜日なので一週間の献立を振り返っていきたいと思います。

月曜日 麻婆丼 はんぺんのすまし汁 春雨サラダ

火曜日 炊き込みご飯 豆腐のすまし汁 かじきまぐろの西京焼き ひじきの煮物 
コールスローサラダ

 

水曜日 オムレツ丼 キャベツのスープ ぱりぱりサラダ コールスローサラダ

木曜日 枝豆ご飯 みそ汁 肉じゃが 茄子のレンジ蒸し

金曜日 冷やしうどん

土曜日 ツナホタテ丼 きゃべつと南瓜のスープ ポテトサラダ、ミニトマト

 

日曜日 白ご飯 スープ餃子 焼き餃子 サラダ(レタス、ミニトマト、サラダチキン)

 

今週は、月末で冷蔵庫の在庫が乏しい中何とか献立をひねり出しました。オムレツ丼は肉が少なくて済むので月末に良く作ります。カジキマグロは、たれにつけてあるのを買ったのですが弾力があって美味しくないと息子から言われ次はリピートなしとなりました。日曜日には月一恒例の餃子を作ることができて冷蔵庫の中も充実してほっとした週末でした。最近週一で手打ちうどんを作っていて段々上達しているような気がしてます。生パスタにも挑戦してみようかと思っています。今週も頑張りました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

nashieda.hatenablog.com