nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術⑦

ブログ開始81日目。本日も朝5時からサクッとブルーベリー摘みのアルバイトを終わらせ少しの家事をして職場の方たちとランチをして来ました。11時30分集合なのに気づいたら16時でした。びっくり~そんなに話し込んでいたとは。話はほとんどが保育についての話でした。まだまだしゃべり足りないくらいでした。みんな真剣にこれでいいのかと悩みながら保育してるなと感じました。また月曜日からも向き合っていきます。

 

土曜日は1週間まとめ買いの振り返りをします。今週も先週の在庫があり買い物は少なめでした。お菓子をほとんど買いませんでした。マリービスケットは余っているアイスをアイスサンドにしようと思い購入しました。目先が変ったら息子も消費してくれるかと思っています。

 

nashieda.hatenablog.com

今週の買い物は、

オーケーストア   1,253円

右端の台湾マンゴー2個とゼリーは昨日父から貰ったものですが、マンゴーは既にぶよぶよしていたのでその部分はジャムにしました。
ミスドはギフト券の残金で買いました。

かじきまぐろの西京漬けは初めて買ったので美味しくできるかどうかな?

今日で一応今月の食品、日用品の買い出しは終わりましたが今月は頂き物の食品もあったので先月よりも食費が掛からず済んだような気がします。野菜の値段も安定してきたように思います。ありがたいです。

今日は、日中も出かけていたので明日に備えて早めに就寝したいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。