nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術⑧

ブログ開始88日目。今日で本年度のブルーベリー摘みのアルバイトが終了になりました。毎年数週間のお手つだいですがまた来年と言ってブルーベリー農園ともお別れしてきました。明日から少しゆっくり寝坊できます。といっても元来早起きなたちなので早く目が覚めると思いますが。

 

今日は、月初めの土曜日なので食品以外にも色々な買い出しをしてきました。毎月買っている品が若干値上がりしているような気もしました。野菜もさほど安くはなかったですね。でも冷蔵庫、冷凍庫ともに充実してきたのでほっとしました。また一か月過ごせそうです。

 

nashieda.hatenablog.com

 

nashieda.hatenablog.com

昨日、本日買ったものは、

  • 業務スーパー    5,604円
  • オーケーストア      556円
  • 近くのスーパー    568円
  • 八百屋        788円
  • ドラッグストア    4,217円           合計 11,733円でした。

 


今月は、ダイソーしまむらなどの衣料品店は行かなくても良さそうです。普段冷凍のアメリカンドッグは買わないけどついつい半額値札のシールに吸い寄せられて買ってしまいました。色んなものを手作りするのは好きなたちなのだけどアメリカンドッグはお店の様になかなかできないので買いました。コンビニのもたまには買うけど家できちんと揚げたらあんな感じになるかな。明日は色々な作り物をしておうち時間を過ごそうかなと思っています。

本日もお読みいただきありがとうございました。