nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術④

ブログ開始60日目。今日も日中暑い一日でしたが冷蔵庫がほぼ空っぽなので買い出しに行きました。車はないので自転車で店をはしごしつつ家に荷物を置いてまた出かけるをしてました。大変ではありますが月に一度沢山買い物できるのもそれはそれで楽しみもあります。足腰立たなくなるまで続けられたらサイコーなんだけどな。

本日買ったものは

  • ドラッグストア  2,121円
  • ダイソー        986円
  • 衣料品店     1,580円
  • 富澤商店     1,209円
  • スーパー     2,563円
  • スーパー        505円
  • 八百屋         106円
  • 業務スーパー   5,042円         合計 14,112円でした。





既に不燃用のごみ袋を買い忘れたりその他もろもろ出てきそうですが。

鮭のあらを買ったので明日は手作り鮭フレークを作りたいと思います。

手作りフルグラも今月はレーズン、ココナッツチップ、カシューナッツを加えて作ってみます。

そのほかにも下ごしらえしたりして一か月楽に過ごしやすくする工夫をしていきたいと思っています。ダイソーでロール網戸を買って貼ってみようと思いますが。どうなることやらです。明日も暑くなりそうなので家でできることをやってみようと思います。

毎週日曜日の神社巡りの朝散歩も本当に早朝に出ないと暑さでダウンしてしまうので早めに出ようと思います。来週の土曜日からは夏のブルーベリー摘みのアルバイトが始まるのでこの週末はゆっくりと過ごそうと思います。