nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術⑬

今日は午前中は近所のデイサービスの子ども食堂のボランティアに行ってきました。

その場所その場所のカラーがあるのでお手伝いしていても面白いし勉強になります。

 

今日は土曜日なので1週間の買い出しを振り返って綴っていきたいと思います。

本日の買ったものは

・オーケーストア   2,135円

・近くの八百屋       257円

もち吉        328円         合計2,720円です。

 

 

先週は月初めだったので90Lビニールにいっぱいでしたが今回は半分以下におさまっています。

もち吉の前を通りかかったら袋菓子の2割引きセールをしていたので思わず寄り道してしまいました。ペットボトルのお水もサービスで頂けてラッキーでした。

マミーのアイスは175円で安かったので。子供の頃たまに飲ませてもらったので懐かしくなって購入しました。

じゃが芋と人参は近くの八百屋さんで100円と138円でした。小さめですがずっとじゃが芋が高くて買えなかったのでやっと出会えた感じです。感謝。

今週は一応予算内におさまったので良い買い方だったかなと思います。本日もお読みいただきありがとうございました。

 

nashieda.hatenablog.com