nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

魂の話:愛と現実のはざま

ブログ開始77日目。今日もいつも通り暑かったですね。先週末から自室で生活するのをやめて息子の部屋を開けてそこに続くダイニングで生活することにしました。そしたら適度にエアコンの風もくるし快適生活に変わりました。スポットクーラーはお役御免になるか否か。他にもエアコン2台でブレーカーが落ちることもなくなったし。(契約アンペアが20Aの為)。ダイニングにはテレビのアンテナの差込口がないのでテレビを見てませんが以外と大丈夫な自分がいます。昨日NHKから受信料の支払いの住所のみで宛名のない封書が届いたのでこれを機にテレビ生活から抜け出ようかとも思っています。

世の中のニュースがほとんどわかりませんが困らなさそうだし。

今日は、火曜日なので家族の事を綴っていきたいと思います。

数年前と去年2回ほどリラクゼーションサロンで占いを受けました。息子の事で悩んでいた時に職場の方に勧められて行きました。

数年前には、元夫が息子に暴行を行い警察にお世話になり息子は児相の一時保護所に2週間ほど一時保護されるということもありどうしたもんかと悩んでいた時でした。

結局その時には、元夫には自分の実家に帰ってもらい離婚はせずに別居という形で生活を始めました。その数年後には結局離婚するのですが。理由は、色々ありますがそのとき占い師さんに言われたのがご主人は魂の上ではあなたのことをとても愛していますよ。ということでした。魂の上では大好きでも実際の現世では意地悪しちゃうんだな~とおおらかに受け止められれば良かったのですが人格否定されるわ、私物はすてられるわ、チェーンは掛けられるわでは魂の話されても生きていけないわ~と思い離れることに決めました。今は、チェーンは掛けられないし、物も捨てられないのでお金はなくとも安心した生活がおくれているので大満足です。これからも自分の足で人生ゆっくり歩んでいこうと思っています。きっと何とかなるでしょう。

本日もお読みいただきありがとうございました。