nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

地上波ドラマ鑑賞の楽しみ

ブログ開始52日目。大雨の一日でした。通勤の行きも帰りも雨だったけど雨にはヒーリング効果があるそうです。なのでそんなこと考えながら40分とことこ歩いて帰宅。

1週間無事に終わって何よりですが、片頭痛が度々起こり薬を手放せない週でした。

低気圧も関係あるのか、年齢のせいなのか上手く付き合っていきたいと思います。

 

子育てで忙しくて見れなかった時もありましたが私は地上波のドラマを見るのが好きで7月開始の夏ドラマも楽しみにしていて、Tverをチェックしながら早く始まらないかな~とワクワクしています。我が家のテレビは録画機能は無いのでリアルタイムで見れないときはもっぱらTverにお世話になっています。なんて画期的なんでしょう。ありがたい限りです。離婚をしてURの団地に住んでいた頃はテレビがなかったので我慢していたのですが昭和生まれのテレビと共に育ったものとしてはやっぱり欲しいと思いメルカリで安く購入しました。やっぱりテレビは良いですね。息子や娘は全くみませんが。

今回気になるドラマをまとめてみました。

www.tbs.co.jp

www.ktv.jp

www.tbs.co.jp

大体見るジャンルが昔から決まっていて医療ドラマ、社会派ドラマなどで恋愛ものや学園物は最近見ません。キュンキュンするのは苦手です。

夜9時開始のドラマだとリアルタイム視聴するのですが大体後半気づくと寝てるので翌日もう一度Tverにお世話になっています。昔は職場でも地上波ドラマについて翌日お話したりしていたのですが保育の仕事をするようになってからそんな会話をする暇はもちろんなく周りは韓国ドラマ好きな人が多いので休憩時間も話題にはならずちょっと寂しいですが一人楽しく見てるのでひとり遊びと思い楽しんでます。

本日もお読みいただきありがとうございました。