nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザー節約術⑫

今日も暑くなるのでしょうか?昨日は健康診断でバリウムを飲んだからなのか体調が芳しくなく夕方から寝てしまいました。今日は、まあまあすっきり起きれたので良しとします。今日は夜にも予定があるのでブログも早めの更新です。ブログを書いて自分の気持ちを吐き出すことが私自身のデトックスになっている気がします。なかなか身近な人に言えないことを顔が見えないからこそ言えることってあるのかなと思います。個人情報の流出や誹謗中傷にはもちろん配慮して読んでる方が不快にならないようにこれからも書いていけたらなと思います。コメントもありがとうございます。モチベーションになります。

 

今日は土曜日なので買い物について振り返って綴っていきたいと思います。

今週のお買い物は

・ドラッグストア  3,384円

業務スーパー   4,999円

・近くのスーパー  2,128円

ダイソー     1,318円    合計 11,829円でした。

業務スーパーでは楽天カード楽天ペイが使えるところではカードからチャージして楽天ペイ支払いにしています。オーケーストアは現金払いにしています。

月の始めの買い物なので日用品も含めて大量です。しかし買うものは毎月ほぼ同じです。フライパンが焦げ付き始めたのでダイソーの500円のフライパンを購入しました。安いけれど問題なく使えています。水ようかんや大福が食べたくて業務スーパーこしあんを購入。たくさん入っているので色々使えそうあんバターにしてトーストに塗っても良いかもです。お肉なんかもグラム10ずつくらいは値上がりしているような気がします。まあ今月も上手いことやっていこうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。