nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

シングルマザーの節約術③

ブログ開始53日目。本日土曜日の為休日の一日ですが買い物タスクと色々な雑事を午前中に済ませて今は座ることができてほっと一息つける瞬間です。

平日は保育園で勤務しているのでバタバタした日常に慣れっこになっていますがこうして自宅で静寂な空間で過ごしているとエネルギーが充電されてまた月曜日から頑張れそうです。

明日で6月も終わりですが食費の締め日は、金曜日と決めているので7月5日までが我が家の今月の食費の締め日なのでまた一週間分買い出しに行ってまいりました。

たんぱく源が冷凍庫には鶏むね肉少々、豚ひき肉一かけら、シシャモ、鮭も一人分づつとベーコン一枚のみなのですがこれで金曜まで乗り切りたいと思います。ここまで頑張れば月初めの買い物はとりあえず好きなものを買おうと決めています。でも大体毎月同じくらいの金額には収まりますが。買うものも大体固定なので。

近くの八百屋さんで野菜たちが安く買えました。

本日買ったものは、

  • FitCareDEPO 1923円
  • 八百屋    490円
  • ダイソー   218円     合計 2631円でした。

nashieda.hatenablog.com

 

グミは朝息子が頑張って勉強していたのでおやつに買ってきました。

昼食には久しぶりに広島風お好み焼きを作りました。家にあるもので作ったので本場の方からしたら違うと言われそうな出来栄えですが自分が食べるだけなので良しとします。蒸し暑い夏には炭酸飲料が美味しいですね。

 

明日は自室にスポットクーラーを取り付けようと思っています。さすがに扇風機だけでこの夏乗り切るのは無理だと思うので梅雨明け前に設置完了させないと。

本日もお読みいただきありがとうございました。