nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

楽しみながらコツコツ休日タスク⑬

本日3連休の中日ですが雨が降ったりやんだりとすっきりしないお天気です。恒例の神社散歩のときには雨がやんでいたので助かりました。ここ数回盲導犬を連れた方にお会いするのですが挨拶はしませんでしたが2人の息があってる姿が微笑ましく見ていました。そののち102回目の献血へ。先月は風邪症状で当日キャンセルしてしまったので2か月ぶりでした。今回は無事に献血できまして何よりです。年齢的には10年と少しはできそうなのでそれまで毎月頑張りたいと思います。健康の証拠ですからね。

 

今日は日曜日なので作り置きタスクについて綴っていきたいと思います。が今週はあまり作るものがありませんでした。

くるみゆべしが食べたくて作りました。ちょっと見た目にはなんだかわからないものですが味はどうでしょうか。おやつに食べたいと思います。

recipe.rakuten.co.jp

大豆はコーンや角切りの人参と合わせてサラダにしようと思います。

昨日保育園の給食で食べきれなかったサンドイッチを持って帰ってきて冷蔵庫に入れて置いたら夜の間に息子に食べられてしまったのでリベンジサンドイッチを作りました。

ツナマヨネーズとスクランブルエッグです。いつもはゆで卵のスプレッドにするのですが昨日卵を4つも割ってしまったのでスクランブルにしましたが以外と美味しいですね。リピしようと思います。

絹ごし豆腐は塩を振って塩豆腐にして料理に使いたいと思います。

 

コープデリのお試しセットが届きました。6品で980円とお得なので頼んでみました。週中出かけるので息子がレンチンして食べれるようにしました。生協にもこういう始める前のお試しが沢山あるので良いですね。

今日も静かな午後を過ごせそうです。団地内は車もほとんど通らず静寂に包まれています。本日もお読みいただきありがとうございました。