nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

楽しみながらコツコツ休日タスク⑯

今日も良いお天気で布団干しや夏の扇風機をあらったしまったりと秋の掃除がはかどりました。私は年末の大掃除はやらずに春と秋に大掃除をやるので今がそのシーズンなので休みの度にちょこちょこ頑張っています。

 

今日は日曜日なので作り置きタスクについて綴っていきたいと思います。

早朝の神社お参り散歩の後早速取り掛かりました。

本日のパンは、ハムマヨチーズパン、ミートソースパン、あんぱん、シナモンロールです。総菜パンは冷蔵庫の残り物を利用しました。シナモンロールは今回はコーヒーアイシングにしましたが少しゆるくなってしまいたれてしまいました。水分の加減が難しいです。

cookpad.com

本当はかぼちゃプリンを作りたかったのですがかぼちゃスープを作ったら無くなってしまったので同じレシピでさつま芋プリンにしてみました。味はどうでしょうか食べてからのお楽しみです。黒蜜が余っているのでカラメルは作りませんでした。和風スイーツとして味わってみようと思います。

手作りフルグラはレーズンのみ入れました。クコの実を入れると息子が嫌だと言うので。クコの実の利用法を検索しないと。

ハンバーグを作ろうと思っていたのですがピーマンが沢山あるのでピーマンの肉詰めにしました。ピーマンと肉だねがはがれないと良いのですが。きちんと片栗粉まぶしたので大丈夫でしょうか。

午後は点検中の自転車を受け取りに行ってあとは読書してゆっくり過ごそうと思います。団地内も静かなので穏やかな休日になりそうです。本日もお読みいただきありがとうございました。