nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

読書日記 湊かなえ リバース

今日も日中まあまあ良いお天気でした。今日はスーパームーンが表れるそうですね。

帰りながら雲がかかったお月さまを見ながら帰ってきました。

 

今日は木曜日なので読書について綴っていきたいと思います。

今週は次女からのおすすめ本2冊目の湊かなえさんのリバースです。

 

ネタバレしない程度に解説しますと平凡なサラリーマンの深瀬はコーヒー好きで近所のクローバーコーヒーに通うことが日課になっている。そこで美穂子と出会い交際を始める。ある日彼女もとに深瀬は人殺しだと書かれた告発文が届き過去に墓場まで持っていくと仲間と誓ったあの出来事を打ち明けるべきかと思い悩む。そして色々な展開が。

入り込んでしまい休日1日で読み終えてしまいました。プライムビデオでは映画も見れるそうですが私はプライム会員ではないので見てないのですが。最後の最後で落ちの様な物があるのですが私がそれを理解しておらず娘に最後は衝撃的だったよね~と言われて、???何が?と聞いて理由を説明してくれて納得。わかってなかったの?と逆に教わる始末でした。早くも老いては子に従えかなと思ってしましました。まだまだ自分は頑張れるとは思っていますがスマホの操作やインスタのちょっとしたコツなどは若い人の方が良く慣れているので教えを乞うていこうと思いました。(笑)

本日もお読みいただきありがとうございました。