nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

今日はどんな日だったかなあ

ブログ投稿4日目。今のところは、日記風にしようと決めたので、一日あった出来事の中でどれを文章にしようか考えてまずはほかの方のブログ 特に日記、雑記的な人のものを読ませていただいている。

今日も10個くらい読んでスターをつけてから自分の記事を書いている。

今日は、夕方そらまめくんのベッドシリーズの三尺豆くんが出てくる絵本を読んだ。

(職業が保育士なので職業柄絵本を毎日のように読みます。)

というか子どもが“読んで~”と持ってきたので持ってきた子と私のそばにいた子と三人で読んだ。

夕方は、どんどんお迎えが来てお友達が帰っていくと寂しい気持ちも湧いてくる。

お迎えに来た子は嬉しそうに走り寄っていく。子供にとって嬉しい瞬間かな。

絵本を読んだ子たちとママまだかな~もうすぐ来るかな~そんな会話した。

そうだよね~一日頑張ったんだもの会いたいよね~と心の中で思う。

多分もうすぐだと思うよ~と答える。

私の方が退勤時間でさきに帰ってしまったけど。

家に帰って夕食に頂いたそら豆をグリルして食べた。なんかちょっと寂しいような気持にもなった。

保育の仕事をするようになってから毎日今日は子供たちに寄り添えたかなって考える。

もっと別の声掛けがよかったかなとか。こんなに家に帰ってから色々考える仕事は初めてだ。

大変だけど続けていこうと思う今日この頃なのでした。お疲れ自分。お疲れみんな。