nashieda’s diary

日々のでき事に感じたことを綴ってます

歩く壮快感

ブログ開始18日目。今週は体調不良で一日更新を休んでしまったけど続けていきたいと思います。

 

今日は、休日でしたので所用で都会の方面へ出掛ける用事があり電車に乗って目的地まで向かったのですが、私歩くという行為が結構好きで片道40分くらいなら平気で歩いてしまうので今日も自宅から最寄り駅までと目的地の手前の駅からも歩いてしまい合計約10キロ程歩いてしまった。疲れないわけではないけどなんだか爽快感があった。

都会にも緑はあるなあとか土曜保育の園児と先生のお散歩も少人数で良いなあと感じた。家族に話すと信じられない時間の無駄だと言われる。

 以前東京マラソンのボランティアをした時も同じ様な壮快感があったのを思い出した。 給水係のボランティアで走ったわけでもないのに終わった後にはなんだか走り切ったような壮快感があった。交通規制されて人も車も全く通らない都会の大通りを実際目にしたのもはじめてだった。みんな初めましての方たちとチームを組んで給水係を行って声を出して行った仕事も達成感があった。

よくボランティアをしてますと話すと理解できないみたいなことを言われることもある。けど他人には理解できないけど本人は心地よくやってれば良いんでない~と思う。

それによって家族とかその他の人が迷惑をこうむってるなら話は別だけど。

私のボランティアと歩くという行為は今のところ家族には迷惑はかかってないようなのでまだまだ続けていこうと思う今日この頃なのでした。

本日もお読みいただきありがとうございました。